部分やせウォーキングもオススメ

    

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痩せると言う事はポジティブでプラス思考の考えを持つことも大事だと思います。

ダイエットをしていて毎日体重が減ると言う事はないし、飲み会など食べたり呑んだりする日もあと思うので体重が増える日があったとしても仕方のない事だと思います。これ食べたら体重が増えるなぁとか考える事こそがストレスとなり、次の日体重が増えてたり体脂率が増えてたりすると更にストレスを感じたりします。

ストレスをためるとそれこそダイエットの敵になるので、「まぁいっか!」「こんな日もある」っ軽く考えるようにしてください。

口に出すだけでもそんな気になってくるので不思議です。

食べる量が多いと太る!のが人間です。でも痩せる気持ちがあれば痩せられるのも人間です。ですで「そのうち痩せるだろう」って考えながら飲み会などを楽しみましょう。

ダイエットとは、辛い思い、死ぬ思いまでしてやるものではなく、幸せになるためにやるものなのでダイエットの方法や過程などを楽しみながらやらなければ続かないでしょう。

そんな時には、ウォーキングなんかいかがですか?

ここでウォーキングのコツを少し教えましょう

1.背筋を伸ばして歩く

2.上半身に余計な力が入らないように歩く

3.腕を前後に思いっきり振り上げて歩く

4.かかとから着地するように歩く

5.足を離すときに親指で強く地面を蹴るように歩く

6.歩幅をとり、スピードも遅すぎたり早すぎたりせず一定のスピードで歩く

7.たまにランニングも取り入れてみるのもよいでしょう

です。上記の事を心がけてウォーキングしてみましょう。

後は、話題の「骨盤の歪み」矯正も足痩せには重要な事です。

骨盤が歪むと足にむくみが出たりするし、骨盤が開いたままでいるとお尻が広がりk、四角いお尻になり極端に言うと「おばちゃん体系」になってしまいます。

それがきっかけとなり、腰やお尻周りに肉が付いていき、まぁるくまぁるく太っていきます。その上足にある大腿骨も外側に開き、内側の筋肉が衰えてO脚にもなり脂肪が付き、下半身太りになってしまいます。

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