賃貸マンション経営知恵袋


Q.16
高齢者共同住宅のサービスに質問したら、トラブルを起こす!と言われたり、他の会社...

高齢者共同住宅のサービスに質問したら、トラブルを起こす!と言われたり、他の会社のデイサービスを使った為に、今後出て行く方針で、他のところを探したらどうかと言われました。父が、高齢者共同住宅に入っています。そこのうたい文句は、24時間介護なので、高齢者賃貸マンションよりも安心!との事で施設長にも父と面接してもらった後で入居しました。入ってみたら、食事の見守りもしないで、お膳を出したままでヘルパーがその階から不在になったまま、お年寄り達がお互いにだまりこんだまま食事、排泄に関してもナースコールがなく、夜も3度の巡回をしているというのですが、それ以外はその階にはヘルパー不在です。あまりに話が違うので、自分でナースコールを購入してヘルパーさんに連絡したいがどうだろうか?とか何度か質問したら、そこの施設中が突然、在宅訪問のドクターをうちの費用もちで呼んだ上で、そのドクターから”食事の介助もやってみたけど、お嬢さんが見ていないとだめなのなら、長期療養の病院を探すか、高額の老人ホームはどうか”と提案がありました。その後1週間の父の様子を見て、またそのドクター曰く、”とにかくお嬢さんが来ているとごはんを食べるんであれば、一日3度いらしてください”との事で、それからは毎日朝の8時、12時、17時の三回、そこまで車を10分程度運転して、食事の見守りや、父のお世話をする毎日で、ぐったりです。 そこに入るなり介護保険の認定見直しをケアマネにさせられ、要介護4になりました。その保険も支払っているにも関わらず、そこの住宅では、トイレの介助さえきちんと出来ていません。ケアマネージャーと組んで、”うちは高齢者マンションなので、とにかく食事の見守りも、トイレの介助も無理です”との事で、頭に来て、他のケアマネさんに変えてほしいと言うと、しぶしぶ承諾。とにかく人手がたりないの一点ばりなので外部のヘルパーさんをお願いできないのか?と聞いたらそれは絶対にだめだとの事。新しいケアマネさんがデイサービスを週に4回組んでくれて、ようやく食事の介助など安心できると思ったら、そこのヘルパーの責任者から、うちの病院で経営しているデイサービスを利用しないのなら、お互いの為にも今度の方針を考えてほしい(出て行ってほしい)と今日、言われました。デイサービスはどこの会社を使っても、違法ではないはずですが、このような相手方の言い分を家族は受け入れるべきでしょうか?その内容を、きちんと書類にして、住宅をでて言ってほしいと明記したものをもらい、出た後で、区役所に相談したいのですが、うちは変ですか?


A.16
高齢者共同住宅のサービスに質問したら、トラブルを起こす!と言われたり、他の会社 のベストアンサー

その施設のことは 苦情を訴えるような場所があるので ←こちらをご参考くださいこのサイトでは いろいろ苦情の仕方が書いてるようなのでご参考までにご覧ください追記あなたはおかしくありません その施設並びにケアマネ 医者 すべて変です。上記のサイトで 苦情を言った後に区役所にもそのことを伝えていいケアマネージャーを紹介してもらってはいかがでしょうか?その施設は出たほうがいいと思います。



   

Q.17
不動産運用の際、賃貸マンション、事業用雑居ビル、アパートと比べて、ガレージ経営...

不動産運用の際、賃貸マンション、事業用雑居ビル、アパートと比べて、ガレージ経営の方が、税金が高いのは本当でしょうかね?


A.17
不動産運用の際、賃貸マンション、事業用雑居ビル、アパートと比べて、ガレージ経営 のベストアンサー

固定資産税や相続税は建物があり他人に貸し出している土地よりも更地であり一時使用の貸出である駐車場が課税額が高いのです駐車場は3ヶ月前に通告すれば無条件で解除することが可能ですが住宅や店舗は居住権や営業権が生じ簡単には立ち退きしてもらえませんこの権利の差が税金に反映されてます



   

Q.18
不動産運用の際、賃貸マンション、事業用雑居ビル、アパートと比べて、ガレージ経営...

不動産運用の際、賃貸マンション、事業用雑居ビル、アパートと比べて、ガレージ経営の方が、税金が高いのは本当でしょうか?


A.18
不動産運用の際、賃貸マンション、事業用雑居ビル、アパートと比べて、ガレージ経営 のベストアンサー

参考になるかわかりませんんが、こちらをご覧ください。詳しく書いてあります。日本管理センター 収益基礎知識



 
 chintaimansion_keieichiebukuro.jpg


Q.19
不倫略奪した旦那が全然リッチじゃありませんでした。リッチだと思わせて私をこんな...

不倫略奪した旦那が全然リッチじゃありませんでした。リッチだと思わせて私をこんな茨の道に引き込んだ卑怯な旦那のことを尊敬できないどころか憎いです。まだ生まれて半年の赤ちゃんがいるけど、この先の事を考えると結婚生活に何の明るい未来も見出せません。別れたい気持ち、山々です。出来れば赤ちゃんを旦那に引き取って欲しいんですが、「出て行くならとっとと出てって良いが、赤ん坊は連れて行け!」と言われました。赤ちゃんがいると就活にも婚活にも障害になり、色んな意味で『道』や『縁』が閉ざされてしう気がします。旦那は結婚前、親の経営する会社の役員をしていて、広い高級マンションに住み外車に乗りまわしてブランド物の服飾品を身に纏っていました。。年収も2000万近く、子供達は小学生なのに私立に通わせていると聞きました。私も高級なレストランに連れて行かれリュクスなホテルでエッチをしブランド物のプレゼントをもらいました。私が彼を『洗練されたリッチな男』と思い込んでも無理はなかったんです。それで彼の前妻が私達の不倫に気付くようにいくつかの細工をして…ゴタゴタの挙句前妻は身を引いて私に旦那を譲ってくれました。晴れて結婚でき妊娠したまでは良かったのですが、思っていたのとは雲泥の差で経済的に苦しい生活に打ちのめされています。社長の義父と重役の義兄に干されて、左遷されました。マンションは前妻に奪われ、養育費を月に24万も取られています。マンションのローン残額を親に借りたのですが、左遷で減額された給与から血も涙もなく天引きされています。親は不動産をいくつか所有しているのに、私達を住まわせてくれません。2DK中古賃貸マンションなのに10万以上の家賃が掛かります。そればかりでなく、親は万一の時には遺産を前妻の産んだ2人の孫にだけ残す遺言状を書いたそうです。本当にギリギリの生活です。苦労して保険料を払っている旦那生命保険の受取人は私ではなく子供達(前妻の子2人と私の赤ちゃん)です。私にも住む家と最低12万の養育費を払ってもらえるなら別れたいですが、無理だそうです。それなら私を騙した責任を取って赤ん坊を引き取って私を解放してほしいです。でも男で一つで働きながら育児はできないそうです。私はどうしたら良いですか?貧しく冷え切った結婚生活を続けるしかないのでしょうか?


A.19
不倫略奪した旦那が全然リッチじゃありませんでした。リッチだと思わせて私をこんな のベストアンサー

頑張って育児&家事してたらいい事あります 子供の顔見たら 疲れが吹っ飛びます(^0^)/



   

Q.20
あなたが経験したSSの女性の驚くべき発言を、私の経験と比較してみませんか?性的...

あなたが経験したSSの女性の驚くべき発言を、私の経験と比較してみませんか?性的に露骨なのはナシです。とはいえ、どうしてもそういう傾向が多分にありましょうから、その辺りはSSの皆さまの品格におまかせします。私の場合は、焼き肉屋さんのご隠居ばあさん、賃貸マンション経営のばあさん、マージャン店経営のばあさんに誘われてマージャンをした時です。私は30そこそこの頃。強敵3人は皆70過ぎくらい、ヒマを持て余しているご近所さん。私の誠実で目上の方を敬う性格が好ましく思われて、土曜日の夜によくお誘いを受けました。徹夜のマージャン。彼女ら十分昼寝して、てぐすねひいてお待ちなのです。もとよりお遊びのマージャンです。いわゆる家庭マージャン。が、あるとき、物凄く私にツキが廻ってきて、「ロン、ロン、あたり、またあたり、すみませんそれアウトです、あらら四暗刻単騎あたりです…。」皆さん昔とった杵柄はあるものの、ツキがその日はなかったのです。焼き肉ばあさん、マジで怒っちゃいまして、「エエかげんにしいや、あんた。え〜こら、ヘン。エエかげんにしとかんと、しまいに子供生ますゾ!」他のお二人、イヒヒと笑ってました。「そんなアホな?」(実話です。ヘンだけは仮称)皆さんも、あのひとが!?と思われたことをお聞かせください。


A.20
あなたが経験したSSの女性の驚くべき発言を、私の経験と比較してみませんか?性的 のベストアンサー

こんにちは^^;同じく・・・時効なので話しますが20年以上前。ブラックジャックやチンチロリンを毎夜やってた時期が有ります。都内に住んでいた時で凄い面子でした・・みんな弱いんだもん><;地位も名誉もある人が泣くわ、怒るわの大騒ぎ。お世話にも何もなっていないので、私も遠慮なく、言いたい事良いながら^^;1人、いつもは素敵なシニアの女性、最後には「そんなに私から巻き上げたいのか!」とスカートをまくり、ストッキングの中に挟んでいたお札をぶちまけた時には切々と説教してしまいました。賭け事で本音が出るのか?人が変わるのか?不思議な世界です^^;



   


トップページ




Copyright(C)賃貸マンション経営知恵袋