福岡県 求人知恵袋


Q.196
女性の方に相談です。こんばんわ。少し相談にのって頂きたいです。福岡にあるとある...

女性の方に相談です。こんばんわ。少し相談にのって頂きたいです。福岡にあるとある書店のアルバイト女性店員に、恋をしてしまい何とかお友達になれないかと思っています。今の関係は、書店内で会えば彼女から挨拶する程度です。以下は今まで話こととか書きます。・プライベートなことを聞いても、答えてくれる・彼女のレジの時に買い物してるし、外見を褒めたことあるので僕の好意は伝わっているかも。・僕が少し髪を切っても気づいてくれる・彼氏はいるかわかりません・本の趣味とかが一緒で、その話では友達みたいに盛り上がる以上ですが、皆様はこれから、どうやっていけば彼女のメアドゲットまでいけると思いますか?ちなみに、僕のルックスは客観的にも中の上らしいです。ご教授よろしくお願い致します。



A.196
女性の方に相談です。こんばんわ。少し相談にのって頂きたいです。福岡にあるとあるのベストアンサー

いくつかの販売員や接客業をしてきました。正直、気の無い相手でも常連さんとならそれくらいの会話はします。(バイトさんの年齢や仕事に対する考え方で変わるでしょうが。)質問者様はプライベートな会話もされるとの事ですが、恋愛話は伺ってますか?彼氏の存在を確かめる時「彼氏がいない。」と答えてくれればメアドを交換できる確立は上がります。(経験上、彼氏が現在いようがいまいが全く気の無い客には「いる」、少しでも気になる相手には「いない」と答える女の子が多いように思えます。)まずメアドを知りたいなら彼氏がいない事を確認してからにして下さい。彼がいるといってもメアドを聞かれれば一瞬であなたは最高のウザ客になります。それからメアドは聞くのではなく、自分のものをメモに書いて渡す方が良いです。仕事中に教えるのは面倒この上ないですし、他の客や店員にやりとりが見られるのも嫌だと思います。(メモ渡すだけならすぐ終わります。)またこの時点で結果が7割方わかります。(気があるなら受け取ってくれるし、ダメならお断り。受け取ってくれても連絡ない場合もありますが…)まずは本の話題に絡ませつつ、恋愛事情を聞いてみてください。頑張って!!




   

Q.197
皆さんに質問です!「ワゴン車転落並走車と衝突か福岡県太宰府市で、ワゴン車が乗...

皆さんに質問です!「ワゴン車転落並走車と衝突か福岡県太宰府市で、ワゴン車が乗用車と衝突して池に転落し、双方の車の6人が死亡した事故で、警察は同じ方向に並ぶような形で走っていた2台の車が何らかの原因で衝突し、このはずみでワゴン車が池に転落した可能性が高いとみて調べています。24日午後11時40分ごろ、福岡県太宰府市向佐野の県道で、ワゴン車が乗用車と衝突して道路脇の池に転落しました。ワゴン車には定員を上回る9人が乗っており、このうち、同じ高校の3年生の八女市の井手綾美さん(17)、久留米市の石原瞳さん(18)、筑後市の末吉泰子さん(18)と、いずれも八女市に住む農業手伝いの佐藤慎一郎さん(18)、アルバイトで山本翔さん(18)の5人が死亡しました。また、山本さんの息子で生後6か月の悠斗ちゃんが意識不明の重体になっているほか、車から自力で脱出した男女3人が軽いけがをしました。警察によりますと、24日夜は、友人どうしで福岡市内にイルミネーションを見に行く途中だったということです。一方、乗用車を運転していた、現場近くに住むアルバイトの秦智之さん(26)も、事故からおよそ4時間後に池の中から見つかり、死亡が確認されました。警察は、秦さんが事故の直後近くのガソリンスタンドに車をとめて、救助のために池に入った可能性があるとみています。現場は片側2車線の道路で、警察は現場や車の状況などから、ワゴン車が歩道側の車線、乗用車が追い越し車線を並ぶような形で走っていて、何らかの原因で衝突し、このはずみでワゴン車が池に転落した可能性が高いとみています。警察は、救出された人や目撃者から話を聞くなどして、事故の原因を調べることにしています。」この事故についての皆さんの感想を書いて下さい皆さんの回答待ってます♪



A.197
皆さんに質問です!「ワゴン車転落並走車と衝突か福岡県太宰府市で、ワゴン車が乗のベストアンサー

真相は、乗用車側の男性がワゴン車にぶつかりました。あきらかにそのような跡がワゴン車にもあるようですが、なぜか報道はされていません。男性の死因は自殺の可能性が高いそうです。ただ、この男性が日本国籍ではないため報道タブーにより、報道規制が掛かっています。「助けに池に飛び込んだ。」と放送されていますが、事実は異なります。




   

Q.198
定時制高校について現在福岡に住んでいる16の女子(高1)です両親が離婚し、母と...

定時制高校について現在福岡に住んでいる16の女子(高1)です両親が離婚し、母と一緒に大阪に引っ越す事になりました。家計が厳しいという事もあり、今までアルバイトはしていたのですが今までよりもアルバイトを中心に生活したいと思い、定時制高校について考えています6時くらいから9時くらいまで学校があるのであれば朝から夕方までアルバイトができ、全日制に通うよりもアルバイトがしやすいと思ったのが理由です。今のところ大阪の、桜塚高校や桃谷高等学校などこのサイトからみつけた高校に行きたいと思っているのですが1.転校という形で全日制から定時制の高校に編入することはできますか?2.その場合あと3年間(高校4年まで)通学しなきゃいけないのですかね?3.おすすめの定時制高校はありますか?4.自分でいうのものなんですが、自分は結構明るい性格ですが、そのノリで同じ年の友達ができますかね?(不登校生、不良、大人が多いと噂できくので)



A.198
定時制高校について現在福岡に住んでいる16の女子(高1)です両親が離婚し、母とのベストアンサー

こんにちは現役定時制高校生です1.転校という形で全日制から定時制の高校に編入することはできますか?うちの学校でも今年は2人全日制の高校から編入してきました。恐らく編入は可能だと思われます。2.その場合あと3年間(高校4年まで)通学しなきゃいけないのですかね?残念ですが、高校1年生のこの時期に編入は出来ないかと思われますので、4月からの編入になるかと思います。なので今年は頑張って、高校2年生になることをお勧めします。そうすれば、定時制高校を3年間で卒業できる可能性があります。午後5時からは希望者を対象としたゼロ時間目授業を行っています。と桜塚高校に記載されていますので、取り損ねた単位を取得できるのかと思います。それと、定時制は4年生までありますので勘違いなされないように。(3年で卒業できる場合もありますが、うちの高校ではとても辛いです)3.おすすめの定時制高校はありますか?勤務先が近いからと言う理由はやめた方がいいです。最高の理由は「家が近いから」だと思いますけどね!自分が通っている高校も、家から5分程度です。4.自分でいうのものなんですが、自分は結構明るい性格ですが、そのノリで同じ年の友達ができますかね?(不登校生、不良、大人が多いと噂できくので)うちの高校は、1クラスに留年した人が3人くらい(1歳年上でほとんど不良です)と、男の不良が5〜6人くらいで、女の不良が5人くらい居ます。明るくて普通(不良じゃない)ひとももちろんたくさん居ますけど、まじめな人が集まるグループは1クラスでは正直作りにくいですので、部活動をやって友達の輪を広げるのがいいと思いますよ!------------------------------------------------------------------------------------定時制高校はとても楽しいですよ!最初は友達が出来ないだろうな・・・不良がいっぱい居るだろうな・・・と思うものですけど、不良は関わらなきゃいいだけでぜんぜん問題ありませんしなれるととても自由な高校だな〜と思えます。では!楽しい高校ライフを!




 福岡 バイト
 

Q.199
給与明細書で控除枠に保証金預かり金が書いてある、会社って法律違反ですよね^^皆...

給与明細書で控除枠に保証金預かり金が書いてある、会社って法律違反ですよね^^皆さん。。。おはようございます、私は外国人です、一つ質問聞きたいですが、でも日本の法律はなかなかわかりません。これからお願いします。とりあえず時給です今私は久留米のある工場でアルバイトしています、時給は680円です。でも求人情報「ゲットサポート」で福岡労働局からのお知らせに福岡県最低賃金は692円であり、効力発生日は平成22年10月22日であります。これは法律違反ですか?二つ目は保証金預かり金は何ですか?今日ははじめでの給料日でうれしかった、給料は13万だった、でもよく見ると控除枠に所得税(2500ぐらい)をまたは保証金預かり金(5000円)を控除されました。これ保証金預かり金は返してくれますか。それでも法律違反ですか。母国はこういうすると法律違反となっています。ちょっとでも答えください。



A.199
給与明細書で控除枠に保証金預かり金が書いてある、会社って法律違反ですよね^^皆のベストアンサー

>時給は680円です。でも求人情報「ゲットサポート」で福岡労働局からのお知らせに福岡県最低賃金は692円であり、効力発生日は平成22年10月22日であります。これは法律違反ですか?最賃法未満の契約をしても、最賃で契約したことになるので、賃金の未払いですね。差額分を請求したらいいと思います。会社は最賃が変更したことを知らないかもしれないので、まずは確認してみることです。>これ保証金預かり金は返してくれますか。それでも法律違反ですか。母国はこういうすると法律違反となっています。違法の可能性が高いですね。労基法は賃金は全額払いであり、別に控除するのであれば、賃金控除協定が必要です。控除協定があれば、労基法違反にはなりませんが、あなたがなんら同意していないのに控除しているのであれば民事的には返還してもらえると解されます。




   fukuoka-ken-kyujinchiebukuro.jpg


Q.200
福岡市に住んでいる者です。早朝のスーパーなどの品だしのアルバイトをしたいのです...

福岡市に住んでいる者です。早朝のスーパーなどの品だしのアルバイトをしたいのですが、なかなか見つかりません。どこかあったら、ぜひ教えてください。



A.200
福岡市に住んでいる者です。早朝のスーパーなどの品だしのアルバイトをしたいのですのベストアンサー

ご希望のスーパーに直接募集の有無を問い合わせるなど、地道な努力は必要かと・・・。




   


トップページ




Copyright(C)福岡県 求人知恵袋