清掃知恵袋


Q.196
ハウスクリーニングの仕事をしてるんですが、なかなか仕事が安定しません。このご時...

ハウスクリーニングの仕事をしてるんですが、なかなか仕事が安定しません。このご時世家に飛び込み営業しても正直時間だけがすぎていきます。なにか良い宣伝はないでしょうか?またどんな宣伝が効果的なんでしょう?


A.196
ハウスクリーニングの仕事をしてるんですが、なかなか仕事が安定しません。このご時 のベストアンサー

こんにちは。私も10年以上前にやっていましたよ^^初めはなかなか厳しいですよね。営業しながら現場こなすのとか^^参考になるかどうかは分かりませんが私の場合ですが、一般家庭のほうが単価が良く連続して入ればいいのですが、基本最初は厳しいので一般家庭2割法人8割で営業かけていました。不動産屋や建築会社は飛び込みもしますが(たまにもの凄く罵声浴びせられる)電話帳などを見て片っ端からテレアポをとってそれからお伺いしていました。大きい会社はこの方が話を聞いてくれまし、大きい会社ほど話はきいてくれます。1ヶ月もまわっていたら20社位はお仕事もらえましたよ。不動産屋は基本現状復帰になりますから安い内装やを探し提携してりしていました。法人だとアパートなど現状復帰が大体2万から3万建設会社の新築引渡しが3万から5万くらいの単価でしたから20社くらいとお付き合いさせていただくと仕事は安定しますよ。一般家庭は空いた時、夫婦そろっていそうな時間帯や新築を狙って営業していました。新築だと綺麗なので営業かけるの引きますが新築のほうが家を気にかけているので綺麗な家ほど仕事がとれます。チラシや広告の反響はほぼないと思ったほうがいいかも?経験則から以外に無駄だと思います。私は若いころ訪販の営業をしていたので営業得意でした^^営業も技術ありますからね^^ハウスクリーニングは基本単価が安いので1回目の仕事は楽に取れます。難しいのはリピートされるかだと思いますよ。結局私は自営で月50万くらい(純利益)の対価だと厳しいと思い(あと掃除が嫌い^^)やめました・・。でも、やり方次第だと思います。知り合いでは法人のみから仕事をもらい全てパートのおばさんに現場をまかして、結構な売り上げあげている人もいますから。。頑張って!!



   

Q.197
求人案内に載っている、名古屋の(株)東海ハウスクリーニングに面接に行こうかと思...

求人案内に載っている、名古屋の(株)東海ハウスクリーニングに面接に行こうかと思っているんですけど、どなたか会社情報、営業活動の詳細をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。


A.197
求人案内に載っている、名古屋の(株)東海ハウスクリーニングに面接に行こうかと思 のベストアンサー

普通に企業のホームページに載ってますけど・・・



   seisouchiebukuro.jpg


Q.198
この敷金精算書はおかしいですよね?先日引越をした際の「敷金精算書」が届いたので...

この敷金精算書はおかしいですよね?先日引越をした際の「敷金精算書」が届いたのですがその内容で気になる点がありました。退去日:5月16日敷金 312000円A ハウスクリーニング 78750円B エアコン内部洗浄 10500円C 事務手数料 15000円D 払い戻し日割家賃 (15日分)0円--------------------------------------------------敷金-A-B-C+D 合計 215000円平成23年6月末をもって指定の口座にお振り込み致します。まず、一番気になるのがC 事務手数料 15000円今まで引越の敷金精算で取られた事ないんですが最近はあるんでしょうか?次に、払い戻し日割家賃実際は5月15日に退去しているにもかかわらず5月16日と記載されていて(実際は15日ではなく16日分)しかも、5月分の家賃も4月末に払っているのに払い戻し日割家賃0円また契約書に敷金返却は退去日より30日以内と書いてあるにも関わらず6月10日に当方から連絡するまで音沙汰無しそして本来6月15日迄に振り込まれはずが6月23日とりあえず、明日朝一でクレームいれますがちょっと酷いかなと・・・この不動産管理会社どうでしょう?


A.198
この敷金精算書はおかしいですよね?先日引越をした際の「敷金精算書」が届いたので のベストアンサー

順番にいくと、・ハウスクリーニングは高いですね。5万円程度が相場ではないかと思います。・事務手数料は私も聞いたことがありません。何回も引っ越しましたが初めてです。・契約解除になったのと退去日は同じ5月15日ですか?契約解除が16日だと書類上の退去日も16日になります。・5月分家賃が支払い済みならば、15日分の日割家賃の償還があってしかるべきです。猛抗議すべきでしょう。この不動産屋はちょっといい加減な感じがぬぐえませんね。



 
 

Q.199
この敷金精算書はおかしいですよね?先日引越をした際の「敷金精算書」が届いたので...

この敷金精算書はおかしいですよね?先日引越をした際の「敷金精算書」が届いたのですがその内容で気になる点がありました。退去日:5月16日敷金 312000円A ハウスクリーニング 78750円B エアコン内部洗浄 10500円C 事務手数料 15000円D 払い戻し日割家賃 (15日分)0円--------------------------------------------------敷金-A-B-C+D 合計 215000円平成23年6月末をもって指定の口座にお振り込み致します。まず、一番気になるのがC 事務手数料 15000円今まで引越の敷金精算で取られた事ないんですが最近はあるんでしょうか?次に、払い戻し日割家賃実際は5月15日に退去しているにもかかわらず5月16日と記載されていて(実際は15日ではなく16日分)しかも、5月分の家賃も4月末に払っているのに払い戻し日割家賃0円また契約書に敷金返却は退去日より30日以内と書いてあるにも関わらず6月10日に当方から連絡するまで音沙汰無しそして本来6月15日迄に振り込まれはずが6月23日とりあえず、明日朝一でクレームいれますがちょっと酷いかなと・・・この不動産管理会社どうでしょう?


A.199
この敷金精算書はおかしいですよね?先日引越をした際の「敷金精算書」が届いたので のベストアンサー

@ハウスクリーニング広さと間取りが不明ですが、78,750円は一般的に見て高額な部類に入ります。Aエアコン洗浄金額的にはこんなものです。B事務手数料意味不明ですね。C払い戻し日割賃料契約書に退去月は日割清算しないとの文言が入っている事がよくあります。この場合、日割返金はありません。@〜Bについては、契約書に明示されていれば、支払義務はあります。ただし、貸主が事業者であれば、消費者契約法に抵触して無効と判断される可能性はあります。無効かどうかを判断するのは裁判所です。提訴するのもひとつです。



   

Q.200
ステンレスの水垢についてはじめまして、是非教えていただきたいのですが我が家のス...

ステンレスの水垢についてはじめまして、是非教えていただきたいのですが我が家のステンレスシンクの水垢取りについてです。八年物の水垢が取れず、困っています。色々なものをNETで拝見して試してみました・・・まずはスコッチでゴシゴシで取れず、酸性の洗剤をNETにて購入。数分置いて、ゴシゴシと繰り返すも、傷は付くものの乾くと真っ白く水垢が浮き上がるしまつ。まさかステンレスたわしでこする訳も行かずすでに若干傷つきまくりです。このような頑固な水垢はプロの方はどのようにして、取られるんですか?ハウスクリーニング屋さんに憧れるも、こんな調子じゃ夢のまた夢って感じですちなみに、ステンレスシンクの天板はエンボス加工になっています。流しも含み艶々ピカピカにしたいので、どうかお知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。


A.200
ステンレスの水垢についてはじめまして、是非教えていただきたいのですが我が家のス のベストアンサー

ケルヒャーやエレクトラックス:スチームガンなどの高圧蒸気で洗いました。つるりんこぴかぴかでした。買う前に不安でしたので 知り合いから借りて ためしに使ってみました。知り合いは めんどくさくて よう使わんからと そのまま私にくれました。特によかったのは 排水溝や残菜フィルターのヌメリです。使用して1週間位はきれいなままでした。使ったのはエレクトラックス スチームガンです。



   


トップページ




Copyright(C)清掃知恵袋