石鹸知恵袋


Q.391
肌の手入れの事で質問ですハンドクリームなどの保温効果のあるクリームを顔に塗った...

肌の手入れの事で質問ですハンドクリームなどの保温効果のあるクリームを顔に塗ったら肌は少しは綺麗になると思いますか?小学生だから親には化粧水などは早いと言われて少しでも肌をきれいにしたいです!他に綺麗になる方法ありますか?



A.391
肌の手入れの事で質問ですハンドクリームなどの保温効果のあるクリームを顔に塗ったのベストアンサー

こんばんは全身用ならお母さん買ってくれたよ。ニベアのプレミアムボティーミル、ちょ〜いい匂いだし、潤うよ♪




   

Q.392
化粧で傷を隠す方法を教えてください...

化粧で傷を隠す方法を教えてください



A.392
化粧で傷を隠す方法を教えてくださいのベストアンサー

■ファンデーション■リキッド、BBクリーム■コンシーラーそれでも隠しきれない場合は傷、火傷、タトゥー隠しという謳い文句がある■カクシーラー(コンシーラー)■ダーマカラーパーフェクトコンシーラーを試してみては如何でしょうか。色味の問題もありますが3千円前後でAmazonからでも買えますよ。と、書いたものの仕事先は某ファーストフード店ですよね?食べ物を扱っているなら、化粧品で無理に隠さない方が良いと思います。幸い傷も薄い様ですし。




 sekkenchiebukuro.jpg
 

Q.393
自分の娘がかわいくないって母親いますか?娘は19歳でパートみたいな仕事?をしてい...

自分の娘がかわいくないって母親いますか?娘は19歳でパートみたいな仕事?をしています。どこで働いてるとかは聞いても言いません。だから私も聞きません。働いてるのに家にはお金を入れません。うちの家は母子家庭だし息子が高校一年生で私立高校に通ってるし「食費の5千円でもいいから出して。」と、言っても出しません。そのくせ自分のタバコ代とかお菓子やジュース化粧品やエクステ代などは自分の働いた分で払ってます。もっと嫌になるのが母親の靴下や下着を使う事です。この前は弟の靴下まで履いていました。理由を聞くと「こんな物にお金を使いたくない!」と言うのです。私がパートから帰って来たら家にいてテレビ見てホットカーペット付けてゴロゴロしています。それでまた喧嘩になってしまいます。光熱費もかかってるんよ!少しはお金出したら!って・・・・娘は知らんぷりしてます。それで娘が「仕事に行くから早くご飯にして!」って言うけどする気がしません。朝やお昼は自分で家の中にあるものを食べたりしています。携帯代も今月から自分で払わすつもりです。早く出て行って欲しいのですがせこい娘だから出ては行かないと思うので本当に嫌になります。部屋に閉じこもってくれたら顔も見ないですむのにリビングでゴロゴロされて本当に嫌です。私がもっと優しい気持ちになれたらいいのですが娘は小さい頃からおばあちゃん子だったから愛情が少ないのかな・・・・おばあちゃんが娘をかわいがりすぎていつも自分から行ってたから・・・。こんな娘とずっと住むのも嫌だし家にいないとホットします。こんな娘とこれから先ずっと生活するにはストレスが溜まらない方法ありますか?お互いに・・・



A.393
自分の娘がかわいくないって母親いますか?娘は19歳でパートみたいな仕事?をしていのベストアンサー

どの家庭にもよくある光景ですね。母親は一般的に娘より息子を可愛がるそうです。息子を愛して娘を愛せない母親息子を溺愛して娘を嫌う母娘を愛せない母親多数。息子も2人いるが娘だけを嫌う母娘が嫌いでこのまま死んでしまいたいという母男児を出産してから娘が嫌いになった母姉より弟を可愛がる母。回答者も全員一致の意見それに母親だけでなく祖母も弟の方を可愛がるとよく聞きますね。↓参照知恵袋内でのみんなの声【姉弟喧嘩でもなぜか祖母は弟をかばって姉を怒る】【弟に優しく姉には厳しい祖母】【弟贔屓で姉には無関心の母親】【弟を贔屓して姉を差別する母親】【昔から弟の言う事は何でも聞き、姉には我慢しなさいと叱る母親】【両親が弟には愛情を注ぎ、姉には無関心】【母が弟贔屓するようになってから弟が調子に乗って姉を馬鹿にするようになった。】【母親が弟には甘く、姉には厳しくするため弟優遇で姉弟間の格差拡大】知恵袋で簡単に検索しただけでもこんなに大量に出てきた。ほんの氷山の一角。姉より弟優遇の世の中ですね(笑)




 
 

Q.394
はじめまして。妻の事で相談させてください。当方33歳妻32歳結婚6年目、子供無しで...

はじめまして。妻の事で相談させてください。当方33歳妻32歳結婚6年目、子供無しで昨年末から妻はパートに出ています。職場は妻を含め三人で店長37歳【バツイチ高校生の子供1人】社員女性43歳【バツイチ子供2人実家の親に面倒みてもらってる】そして妻です。今回、地方のイベントブースでの販売の為に4泊5日出張する事になったとの報告を受けました。社長夫婦と店長、妻の4人で2台の車で片道5時間の場所まで移動だそうです。社員じゃなくパートが出張?って疑問もありましたが、一番は出張が決まってから通販で下着セットを5点?スウェット上下セットを購入。いつもなら通販で買う時は一言あるのに今回は無しで私のPCに発送完了メールが届いて知った。シャワーばかりで月に数回しか入らない風呂を出張3日前から行くまでの間に毎日入るようになり、最終日の風呂上がりには首から背中にかけて毛を剃ってと言われ剃らされた。パートに行くまでの数年で風呂で毛を剃る行為自体年に数回だったのでおどろき。パートに出てから化粧をキッチリしたりコンタクトは渇くからメガネがイイと言ってメガネ買ったのに、コンタクトの方がイイ!って言い出したり頼まれたので妻を迎えに職場まで行ったら店長と肩が触れながら歩いてきたり。【見えてたのは本人も知らなかったようで言ってませんが】現地に着いたら、部屋の写メは送って来ましたが、私に仕事で遅くなると言ったら夜中2時に電話来て【性的な店とか変な事してないよね?】って聞かれました。最近仕事の話しといえば店長がよく登場します。なんであんな確認したかを聞いたら出張でいないから見えなくてわからないから口頭で聞いたと返ってきました。ご飯食べて各自解散で早く部屋に戻ったから眠れないと言ってきたので、冗談っぽく店長とか社長達と寝るまで話したりすれば疲れて寝れたんじゃないかい?って送ったら店長も社長夫婦も何番の部屋にいるかわからないって答えでした。ちなみに性生活は年に2?3回くらいです。性生活がある時は、妻から義務的に間空いたからそろそろしなきゃって感じで誘ってくるのにさっさと終わらせようってマグロ状態で10分くらいで終わらされます。浮気に進んでるのかどうか悩んでいます。浮気なら離婚したいですが私の収入をあてにしているのでボロは出さないと思います。携帯もパートに行きはじめてから頻繁にメールが鳴ります。妻はアプリのお知らせとしか言いません。聞いてもいないのに。探偵雇う程の余裕はないし携帯の証拠隠滅は頻繁にしてるようです。浮気してるなら証拠が欲しいですが自分で調べる方法ありますか?



A.394
はじめまして。妻の事で相談させてください。当方33歳妻32歳結婚6年目、子供無しでのベストアンサー

補足拝見致しました。お互い様の様に思います。質問者様も奥様も、自分を中心にして生活を歩んで来られたのは?奥様、酷いですよね。一生懸命働いた証の給与の非難。質問者様、酷いですよね。いつも「してやってる」意識。夫婦お互いが被害者になりたいのでしょう。でも、文面から……。奥様の細かい事をよく観察されています。そして、奥様も質問者の風俗遊びの心配……。パート勤めで化粧は女性のマナーです。あなたの前だから素の自分をみせるんです。それは平凡な日々で、当然の事になります。奥様はパート勤めで「非凡」を楽しまれて、店長に「男は絶対に浮気する」「風俗遊びをする」とか、言われてるんでしょう。下らない男ですね、店長。もう思いきって言いたい事ぶちまけましょう。プライドは捨てて、奥様への不信感や、今までの想いも全部。おもいっきり喧嘩してまた、何か景色が変わるかも知れませんよ。ダメならダメで、スッキリ離婚出来るでしょう。




   

Q.395
ニキビ跡用のレーザー(サイトン)を受けましたが、半年以上赤みが消えません…。10...

ニキビ跡用のレーザー(サイトン)を受けましたが、半年以上赤みが消えません…。10代後半〜20代前半までずっとニキビに苦しみ、ニキビ跡がだいぶ残ってしまいました。ニキビ跡のレーザー治療をしたいと貯金し、去年、都内のクリニックで念願のレーザーをしてもらいました。「サイトン」という名前のレーザーで、場所は両頬、頬骨の少し下あたりから丸くレーザーをあてた部分が赤く浮き上がっているような感じに見えて、厚化粧で隠すしかありません…。そこでは、強くレーザーを当てることで、1回で大きく改善させますと言われました。もちろん、治療前の説明では過去の治療例も合わせて色々と話を聞きましたし、個人差はあると言われていましたが、半年もこんなに赤みが残るなんて一言も言っていませんでした。一部、跡の深いところは強く当てたということで、その強さを教えてくれたのですが、過去に同じくらいの強さで当てた患者さんの例から見ても、遅くとも3か月くらいで赤みが引くということで、個人差はあるけど、だいたいみんなそれくらいだと言われました。また、1〜2週間たてばお化粧で隠せるからと言われたのものの、お風呂の後は真っ赤という感じ、お化粧が少し落ちるとどうしても目立ちますし不自然です…。毎月診察に行って、赤みを早く引かせるための薬をもらって飲んでみたり、買った化粧水を続けたり自宅でパックしたり、言われたことはすべてやっています。その年配の女性の先生や看護師さんから、赤みが早く引くというパックを勧められますが、とても高くて手が出ません…。ニキビ跡の治療で、同じ経験をされた方はいませんか?その時は、どんな方法で赤み対策をされたでしょうか?今はもう赤みはないですか?安易に手を出してしまった自分も悪いとは思います…。夏には研修旅行があるので、このままだったらと思うと不安で仕方がありません。。。クリニックには通いますが、毎回同じことの繰り返しなので、本当に不安なのです…。少しでもアドバイスを頂くことができないかと、思い切ってここで質問してみようと思いました。どうか宜しくお願いします。



A.395
ニキビ跡用のレーザー(サイトン)を受けましたが、半年以上赤みが消えません…。10のベストアンサー

肌の新陳代謝で薄くしていくしかないですファンデで隠せるだけでもマシですよまだニキビがでるなら、クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか被れるようなら、硫黄液を勧めます薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれるそして、硫黄の黄色が、ニキビ跡の赤みを隠してくれる但し、硫黄系は肌が乾燥します日光には、長く当てないように洗顔の時は、できるだけ擦らないように




   


トップページ




Copyright(C)石鹸知恵袋