ショーウィンドウ ガラス修理知恵袋


Q.196
ノートパソコンの液晶画面にヒビが入ってしまいました!!ノートパソコン(WindowsXP...

ノートパソコンの液晶画面にヒビが入ってしまいました!!ノートパソコン(WindowsXP)の液晶画面にヒビが入ってしまいました。完全に映らなくなったわけではなく、「窓ガラスにヒビが入ったような」状態です。修理代はどれ位になりますか?液晶モニターだけ購入して取り付ける事は出来ますか?出来るならどの様な液晶モニターを取り付ければいいでしょうか?簡単に取り付ける事ができますか?パソコンは、TOSHIBAのDynaBook T7/520CMEです。


A.196
ノートパソコンの液晶画面にヒビが入ってしまいました!!ノートパソコン(WindowsXP のベストアンサー

ノート液晶交換は非常に高いです。10万級になる事が多いようです。外部出力のVGAのポートがあれば それに外付けの液晶をつけたほうが安上がりです。取り付けは VGAの15ピン()5ピンの3列)のケーブルがあれば簡単です。1024×768対応のものであれば基本的に今のノートPcであれば対応可能だと思います。ファンクションキーで切り替えが出来ますよ。



   showwindowglasssyuurichiebukuro.jpg


Q.197
コイン250枚でお願いします。セリカ(ZZT)の片方のパワーウインドウが壊れてしまい...

コイン250枚でお願いします。セリカ(ZZT)の片方のパワーウインドウが壊れてしまいました。修理はディーラーしかやってくれませんか?いくらくらいかかりますか?今日セリカの助手席パワーウインドウをあけたら、「バキッ!!」ていう異音がして次の瞬間スイッチを押してもパワーウインドウが作動しなくなりました。異音はドアの内部からしました。手で窓ガラスを持ち上げると一応上まで来ますが、すぐにストーンと押し下がってしまいます。これはディーラーでしか直せませんか?値段はいくらくらいになるのでしょう?なるべく安く上げたいので何とかコンビニ倶楽部にでも持っていこうと思っているのですが。どなたか詳しい方御教授ください。


A.197
コイン250枚でお願いします。セリカ(ZZT)の片方のパワーウインドウが壊れてしまい のベストアンサー

パワーウインドウのレギュレータの破損でしょう。ディーラーだけでなく、整備工場、鈑金工場、どちらでも大丈夫です。車種にもよりますが、部品代 5000〜6000円 くらい工賃 4000〜7000円 くらいなんとかコンビニ倶楽部でも問題ありませんよ。(中には技術力がない工場もあるようですが・・・)金額は何処も大差ないと思います。



   

Q.198
窓ガラスのひび割れについて。今週末に実家に戻る為、解約します。一昨日、カーテン...

窓ガラスのひび割れについて。今週末に実家に戻る為、解約します。一昨日、カーテンを外したところ窓に大きなヒビが入っていました。普段出入りしている窓とは反対側の窓で割れるようなことをした覚えもありません。知恵袋を拝見していて熱割れという現象があるというのを知りネットで調べて見たところ、ヒビの入り方(ヒビの初めが下の方のサッシから直角に伸びその後蛇行している)からみて熱割れの可能性が高いと思うのですが・・・現在住み始めて9ヶ月。うさぎを飼っている為、夏場にクーラーを24度設定で24時間つけていました。元々、敷金は無く、礼金のみ払いました。この場合、やはり修理費はこちら持ちなのでしょうか??こちら持ちの場合、どのくらい請求されるかご存知の方いらっしゃいますか??


A.198
窓ガラスのひび割れについて。今週末に実家に戻る為、解約します。一昨日、カーテン のベストアンサー

以前私の部屋の窓が割れ、修繕したことがあります。大きさは幅1m、高さ60cmくらいです。なぜかとても安く、5000円ちょっとですみました。ガラスの値段はガラスのサイズや種類で全く違ってくるのでなんともいえませんがおそらく割っていない照明が出来ない以上は修繕費用を請求されるとおもいます。最近は退去後のトラブルが多くなっるそうなのでぼったくられないように気をつけてくださいね。出入りの業者がいるはずですので、大家さんに先に金額を聞いた方がいいかもしれません。値段は色々なサイトがあるので調べて参考にされるといいですよ。保険でまかなえるケースもあるらしいので、とりあえず大家さんに相談するのが一番だとおもいます。あまりお役に立てる回答でなくて申し訳ないです。



 
 

Q.199
相手が一方的に殴ってきて喧嘩になって、殴られた拍子で自分が窓ガラスを割って怪我...

相手が一方的に殴ってきて喧嘩になって、殴られた拍子で自分が窓ガラスを割って怪我したら相手が窓ガラスの修理代と怪我の治療代を払うのですか?それが当然だと思いますが・・・・


A.199
相手が一方的に殴ってきて喧嘩になって、殴られた拍子で自分が窓ガラスを割って怪我 のベストアンサー

法律常連回答あなたに過失ないのなら全て、あなたが行く病院 往復タクシー、窓枠周辺に残った血痕、テーブルや椅子でも、あればあるだけ全て新品請求、例えの話です。この現金で、示談にしてくださいは多いですね。単なる喧嘩でも、傷害事件刑事告発を 取り下げてくださいは 多いです。



   

Q.200
会社の経理をしています。他人の窓ガラスを壊してしまい、修理代を支払ったのですが...

会社の経理をしています。他人の窓ガラスを壊してしまい、修理代を支払ったのですが、保険金の給付も受けました(免責分もあります)。支払う時と、給付を受けた時の、帳簿の仕訳はどのようにしたらよいでしょうか?


A.200
会社の経理をしています。他人の窓ガラスを壊してしまい、修理代を支払ったのですが のベストアンサー

支払いは、「修繕費」または「事故賠償金」で処理します。免責分は「保険料」で良いかと思います、給付金については「雑収入」で処理します。修理代の支払い修繕費または事故賠償金/現金免責の支払い保険料/現金給付金の受取預金/雑収入補足します免責のみの支払いで、修繕費は全額保険会社からの支払いですね?それであれば、補足での仕訳で良いと思います。



   


トップページ




Copyright(C)ショーウィンドウ ガラス修理知恵袋